ただ、非日常というハレの日をつくるために。
思いはひとつ。ここにいるすべての人が主役になれる場所にしたい
2021年に引き続き、2022年、装いも新たにスタートした「デパそら URAWA」。
BBQ、デイキャンプ以外にも、春先には「ビアそら」なる屋上ビアガーデンも始まりました。
有志のおっさんたちが主導の下、紆余曲折はありながらも、活動範囲は日増しに増えております。
プレイパーク的なお芝生エリアの風景作りから始まり、射的や輪投げやシャボン玉販売などの縁日エリア。
知育玩具の体験、ランタンデコレーションなどのワークショップなども開催されました。
デパそら運営事務局メンバーも、様々なアイデアを持ち寄り、実験的要素も含みながら日々試行錯誤。
こどもサーキットは一定の周知を得ながら、まだ本格稼働していないバルーンスクリーンで何かやってみたいな。
本当これだけでも豊富なコンテンツは実はたくさんあるんです(笑)
あとは発信していく中で、みなさんにどう楽しんでいただけるかが、腕の見せ所ですよね。
芝生エリアでは、親子でドラム演奏なんかもやりました。この記事を書いている私も触発されて、こども体操教室、親子ダンス体験教室など、イベントとしてのコンテンツも少しずつですが増えてきているのは嬉しいところ。
デパそらパーティーベースとは、飲食、イベントなど、五感を刺激しながらデパートの屋上という空間で、非日常というハレの日を思う存分楽しむ、表現する場所であって欲しい。
夏が来て秋が来て、冬が来て春が来る。四季折々の風景をこのデパそらという場で、皆さんの大切な方々と楽しい時間を共有してもらうことも忘れてはなりませんね!
デパそらはまだ産声を上げて日も浅いヒヨッ子ですが、一つ一つの取り組みを大切に、地域に根差す誰からも愛される、そんな場となるよう頑張り続けます!!
執筆者:デパそら運営事務局 ぺる