1. HOME
  2. 特集
  3. 体を操る場所は屋上であっても例外ではなかった!?

SPECIAL

イベントリポート

体を操る場所は屋上であっても例外ではなかった!?

体を操る楽しさを🎵
「デパそらこども体操教室」
2022年4月~6月を振り返って。

2022年4月~6月にかけて開催されている、「デパそらこども体操教室」。

STARスポーツクラブのご協力により実現した、初のデパそら運営事務局主催イベント☆

未就学児から小学生を対象に、「鉄棒」「跳び箱」「バク転・アクロバット」と充実のラインナップで毎月活動を継続しております。

百貨店の屋上で体操教室をやるの??参加者に集まって頂けるのか??試行錯誤の中、出来る限りの準備でイベントへ。

ふたを開けてみると毎回ほぼ満員御礼で、たくさんの子供たちに参加いただいております。

逆上がりができない、跳び箱の踏み込みが上手くいかない、バク転なんてできるようになるの?

さまざまな悩みや疑問を抱える子供たちの、眠っている可能性の種に芽を吹かすように♪

講師の裕斗先生の魔法の手は、次々にできないをできるに変えていきます!

自信を持つことができると、次のチャレンジをしてみようかという気持ちになる。

その積み重ねがとても重要なんだと、傍から見ていても伝わってきます。

それはきっとお子様を見守るママ、パパ、家族のみなさんが目の当たりにしているはず。

とにかく子供たちの真剣な眼差し、出来たときの満面の笑顔、誇らしげな姿に胸を打たれます。

そんな光景をこの先も続けるために、講師の裕斗先生のお力添えをいただきながら取り組んで行けたらと思います。

年内は走れるところまで走ってみよう先生とはそんな話をしております(笑)

7月と8月は、おやつ時の時間帯から2回構成でやっておりますので、真夏の空の大冒険!

親子の思い出作りに、子供たちのできたを体感してみませんか?