1. HOME
  2. 特集
  3. 水しぶき🌊と笑顔キラキラ✨

SPECIAL

イベントリポート

水しぶき🌊と笑顔キラキラ✨

🌊デパそらウォーターパーク🌊
親子の笑顔がスタッフみんなの元気の源💪

2022年7月17日からオープンに漕ぎつけた、有料スペース「デパそらウォーターパーク」と無料スペース「スプラッシュゾーン」。

デパそら運営事務局主催、9月まで毎週開催予定としている、夏の大型イベント!!

1歳児から小学生低学年のお子様を対象に、「水あそびの場を提供したい一身で立ち上げた企画がようやく一つのカタチになりました☆

もともと地元さいたま浦和近辺の有志の集まりから現在に至る「デパそら URAWA」

子を持つパパの事務局スタッフも多く、とにかく家族、親子の遊びの場を提供したい!笑顔を一つでも多く見たい!

モチベーションは今も昔もココにあるんだと。強い想いで日々、次の「楽しみ」を目論んでいるところですwww

ここ数年のコロナ禍で、夏のプールや水遊びの場は中止や制限が相次ぎ、子供たちの大切な経験、体験の場が失われていました。

細やかながらでも、雰囲気だけでも夏を満喫してもらえたら。。

そのひとつが「デパそらウォーターパーク」というイベントに繋がりました。

まだまだ始まったばかりで、安全面や衛生面、気を配るところもたくさんあり、課題も多く・・・

それでも、参加してくださった子供たちは元気元気☆笑顔爆発ですねぇ~^^

今夏は実験的に、事務局スタッフの息子さん、娘さんによるお手伝い、「こどもサポーター」を投入。

休憩時間のお掃除や無料ゾーンの給水など、あくせく大人スタッフとともに汗を流しております。
今後も「こどもサポーター」の活躍に期待大です!

そしてそして、プール受付も兼ねた海の家?ではなく空の家!?「そら茶屋」もオープン!!

パパさん、ママさんにはビール、お子様にはラムネやジュース、シャボン玉遊具などをご用意しております。

近いうちに焼きそばやかき氷も登場する予定なので、楽しみにしていてくださいね~